お肌の悩みと解決策

お肌の悩みと解決策

年齢とお肌の悩み

お肌の悩みは年齢とともに変化します。10代20代の頃は、脂性肌とニキビ、毛穴が黒く詰まるといったことに悩んでいました。毛穴の角栓を取る為に、シートタイプのパックや、ピーリングタイプのものなど試してきましたが、かなり頑固でずっと改善されませんでした。むしろ刺激を与えたために、肌が荒れ、それを防止するために脂がさらに出てくるという悪循環でした。

脂取り紙も一度に何枚も使わないといけないほどの大量の脂です。授業中に机に突っ伏して居眠りして、ノートに付いた自分の脂を見たときには、本当ぞっとしました。
30代も後半の現在、お肌の悩みも変わりました。今一番気になるのは「シミ」です。子供にも言われるのですが、おばあちゃん(私の実母ですが)と私を見比べると、私の方がシミが多いそうです。

それから悩ましいのは肌の乾燥です。顔の脂はじんわりと出ており、一見潤っているようですが、実際の所、自分自身、水分をあまり感じられません。乾燥すれば皺ができるし、冬の寒い時などは顔がつっぱって痛い時もあります。

毛穴が真っ黒なのはだいぶ改善されましたが、それでもまだ毛穴には白い角栓が詰まっています。角栓除去をうたい文句にしている洗顔料も色々と試しました。最初の1か月くらいはとっても調子が良いのですが、2本目を使い始めたころには、肌に免疫が出来るのか、あまり効果を感じなくなります。そして別の評判の良い洗顔料に浮気してしまいます。

40代50代と年齢を重ねるにつれて、また違った悩みが出てくると思います。しかし、今しっかりケアしておけば、ちょっとはマシになるかもしれません。お金をかけてケアする余裕もないですから、なるべくお金をかけずに、民間療法で美肌を目指すつもりです。

すっぴん美人!パパイヤ酵素洗顔ガイド

www.papaya-enzy.net
配合成分や口コミで比較した商品ランキングや管理人の体験レポートも掲載しています。
© 2014 お肌の悩みと解決策 All Rights Reserved.